ダーリンはシンガポール人♪3人のダーリンたちとのセキララ・ローカル生活日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
おばあちゃんが帰ってきた! 00:06
3ヶ月ぶりに、ばぁばが日本から帰ってきました。

ここんとこ、毎日まいにち「おばあちゃんはいつ帰ってくるの?」と繰り返していた長男は、すくーるからの帰り道、「今晩、エアポートにいくよ。おばあちゃんお迎えにいくよ」と聞かされて大喜び!

ホントはね、到着は深夜12時過ぎということだったので、母が帰ってくることは黙っていて、朝起きたらおばあちゃんがいた!ということにしようかな、とも考えたのです。
でも、長男が「おばあちゃんが帰ってくるときは、エアポートにお迎えにいくんだ」といつも繰り返していたので、そんなことしたらゼッタイに恨まれる〜と思い直し、両方に寝られてしまうことを覚悟のうえで2人とも連れていきました。

長男は、いつもならのんびりマイペースでなかなか終わらないお風呂やお夕飯も、あっという間に片付けて、「エアポートまだ?いくのまだ??」といく気マンマン(^^;。

エアポートについてからも、まだまだ待ち時間3時間近くあるというのに、「おばあちゃんはどこ?おばあちゃんはまだ?」と待ちきれない様子(^^;。いつもなら、エアポート=アイスクリームの図式が成り立っているのに、今日ばかりは「アイスクリーム、食べる?」と言われても、「え?アイスクリーム?」と気もそぞろの様子でした。

眠い目をこすりこすり、睡魔と闘いながら、それでも眠るまいと必死にガマンして、やっとおばあちゃんが出てきた頃には、もう深夜の12時半をすぎていました。
「おばあちゃーーーーーーん!!おかえり〜〜!!!」楽しい

おばあちゃんが倒れんばかりの勢いで飛びつく長男。
おばあちゃんの顔は覚えていたらしいけれど、ちょっとテレちゃって抱っこを遠慮しちゃう次男(^^;。

もう、その後ずーーっと、家につくまでおばあちゃんに抱きつきっぱなしの長男でした。手をつなぐのもおばあちゃん、タクシーの中でもおばあちゃんのおひざ、家についてもおばあちゃんのそばから離れやしない(^^;。やっと離れたのは、もうじき2時を回ろうかという頃。もう、いいかげん、気力も体力も尽きてたのよね。

しばらく、長男のおばあちゃんっこは続きそうです・・・。
ちなみに、家についた頃には次男の照れもとれて、すっかりおばあちゃんベビーに・・・(^^;
おばあちゃん、ま、体壊さない程度に、孫の相手がんばって・・・
| 今日のダーリン | - | - | posted by sleepy
スポンサーサイト 00:06
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
<< NEW | TOP | OLD>>