ダーリンはシンガポール人♪3人のダーリンたちとのセキララ・ローカル生活日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
めざせ、熊哲!? 09:24
えー、タイトルだけ読んで、「熊哲」の意味がわかったアナタ、アナタはえらい!(でも、何もでません^^;)
意味がぜんぜんわからなかったアナタ、アナタはふつーの人です(苦笑)。


熊哲とは、知る人ぞ知る、日本人として初めて英国ロイヤル・バレエ団に入団し、同バレエ団史上最年少でソリストに昇格、そして入団4年にしてプリンシパルまで登りつめた男性バレエダンサー、熊川哲也氏のことです。(^^)


私はバレエをやったこともないし、バレエ観賞の趣味もないのですが、イギリス時代の友人が熊川氏の個人的なお友達だったため、色々お話だけは伺っていました。


しかし、その数年後に、まさか自分の息子が熊哲氏の後を追うようになろうとは・・・・








・・・そーなんです。
我が家の長男が、10月1日から正式にクラシックバレエを習いはじめることにっ!!!(ノ゚ο゚)ノ



レッスンは、毎週日曜日のお昼に45分間。
10月1日から始まるクラスで、男の子はモチロン長男1人。
見事に黒一点です。でもまあ、女の子大好きの彼にとって、それはそれでハーレム状態で嬉し楽し、なのではないかと・・・(自爆)


当日、「今日はバレエ習いにいくよ〜」と言ったら

「ボク、女の子じゃないよ〜」

という返答。えええ、バレエが女の子のものってわかってんの?!と、一瞬内心ギクギクものだったのですが、

「でもね、先生も男の子なんだって。クラスメイトはみーーんな女の子だけど、先生とREYで、男の子2人だよ。男の子は王子様役だし、いつも主役だからきっと楽しいよ〜(^^;;;;)」

とかなり無理やりに盛り上げたら、

「そっかー。じゃあ、行く」(^^;

・・・単純な息子で助かった・・・


クラス初日ということで、クラスの始まりには大泣きしてしまう女の子もけっこういた中、長男はすんなり1人でスタジオに入り、そのまますんなり溶け込み、すんなり楽しく基礎体操を教えてもらってました(写真参照:中央左寄りの黒一点が長男です)。


バレエ初日


ちなみに、先生は本場(?)中国出身の方。
生徒の中には色々な人種の子が混じっているので、レッスンも中国語と英語交じりで進めていました。
でも後で聞いたところ、先生の奥さんは日本人だそうで、東京でもバレエやダンスを教えたりしていたんですって!そのおかげで、先生も多少なら日本語いけるとか。
ヤッタ!(^0^)


さて、45分間の初日レッスンが終わっての感想は、

「楽しかった!!来週も来るよ!バイバーーイ、ガールズ!シーユーアゲイン!」

だそうです(苦笑)。しっかりもう友達つくって手振ってるし・・・。
まあ、ともかく本人が楽しんでくれてよかった(ほっ)。


熊哲どころか、プロを目指すなんてのも気分屋の長男にはまあムリかもだけど、気分は王子様ってことで、できるだけ長く楽しんで続けてくれれば、母としては本望です(^^;。


でも実際、どのくらい続くでしょうねえ・・・。
あとで映画『ビリー・エリオット』のビデオでも借りてきて、長男に見せるか・・・。
| ボーイバレエ | comments(1) | trackbacks(0) | posted by sleepy
スポンサーサイト 09:24
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








sleepydaysさん、こんにちは。
お世話になっております。
私、小さい時に8年間バレエ習ってたんですけど、とても楽しかったし、表現力やリズム感がついてよかったと思ってます☆
レイくんは、容姿がとっても可愛いので、未来の熊川哲也になれそうなくらい有望です!!ホント!!
舞台とかでの発表会とかは、親もとっても楽しみしていましたので、そのくらいになってくると、いろいろ楽しみが増えてきますよね♪
実は、私、また時間があったら始めたいと思ってるくらい好きなんです!
今は、でもまだ難しそうですけど…。
クリスマス時期に時間がとれれば、森下洋子さんの舞台観にいったりもします。今、うちの会社に、松山バレエ団の団員の方がセールスにいらしたりするんですけど、名刺交換した時、今度舞台で一緒に写真とりましょうと言って頂き、裏でかなり喜んでいるミーハー者です。職権乱用??(笑)
とにかくこれからのブログ、バレエネタもとっても楽しみにしています!



posted by そのりてぃ | 2006/10/07 8:31 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>