ダーリンはシンガポール人♪3人のダーリンたちとのセキララ・ローカル生活日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
贅沢な一日♪ 14:16









先日久しぶりに、REYのばぁばと一緒に2人だけで、ちょびっと贅沢な一日を過ごしてきました。この記事にREYは登場しないので、とりあえずトップ写真だけでもREYの笑顔を・・・(苦笑)。



IMG_1225_040205.jpg









この日は、そろそろ下の子用の肌着やベビーカーなどをチェックしておこう、ということでオーチャード通りにある『FORUM GALLERIA』に行ってきました。こちらのショッピングセンターについては、以前にも記事をちょびっと書いたことがありますが・・・と思ってよく見てみたら、前回の記事はFORUM GALLERIAに入る手前で終わってしまっていたんですね(^^;。しかも、「次回に続く!」なーんて気を持たせておいて、そのままになってるし。


あらららら・・・(^^;;;。


前回の罪滅ぼしも含めて、今回はFORUM GALLERIAの中をしっかりご紹介しましょう♪











IMG_1229_blog.jpg









FORUM GALLERIAの中の様子です。吹き抜けになっているので、オープンな雰囲気。


ここには、ドルチェ&ギャッバーナやDKNY、ベネトン、DIOR BABY、などなどのトップブランドのキッズブティックがところ狭しと軒を並べています。もちろん、子供用のオモチャ屋さんや子供用の会員制運動ジム、小児クリニックなどもありますし、オーガニック食品ショップもあります。そして、最上階(?)にはトイざラス!(^^)








composite1.jpg









実はこのショッピングセンター内に、日本でも人気のSTOKKE社の商品を扱っているお店も入っています。先日記事にした1800シンガポールドル(!)もするベビーカー『XPLORY』もここで扱っているので、まず最初にそこを覗いてみることにしました。











DSC02995_blog-1.jpg









ここ(↑)が、STOKKEのものを扱っている『CROSSCOM』です。


店内での撮影は・・・とお断りされちゃったので、とりあえず店外からの撮影。


肝心の超高級ベビーカーXploryは、写真の中央に赤いフードの部分だけが見えてます。











XPLORY.jpg









実物を見てみたら、これがかなり大きい!通常のベビーカーを見慣れている目にはかなり巨大に映ります。もらったカタログなどでは、当然のことながら北欧系の体の大きなモデルさんが一緒に写っているのでそれほど大きく感じませんが、通常のアジア人にはちょっと手があまるのでは・・・?という大きさ。しかも、軽量タイプとうたっていながら、10.5キロもあるんですよ!2〜3キロが当然のコンビに慣れてしまっている身にはキツイかも・・・・(^^;;;。








反射熱や排気ガスから子供を守る、という意味で背が高いのはわかりますが、縦横もかなり大きく作られているので、日本やシンガポールのようなアジアの都心を動き回るにはちょっとかさばりすぎて、小回りはききそうにありません。まず、バスやMRTには乗れそうもない(MRTなら、空いている時間帯はなんとかなるかも)ので、シンガポールならオーチャードやリバーバリーなど、歩いてショッピングセンターなどにいける人や場合に限られてしまいますね。








しかも、折りたたむ場合には、まず子供が乗っているシート部分をとりはずしてからでないと折りたためないので、タクシー利用が一般的なシンガポールでは非常に不便です。(この点を確認した時点で、私は購入を完全にあきらめました)








そして、現在韓国でXploryをご利用のrikimuさんも書いていらっしゃいますが、シートがフリース&ポリエステルになっているので通気性が悪く、常夏のシンガポールでは子供が汗びっしょりになってしまうと思います。こうなってくると、たとえ反射熱を避けることができても、元の木阿弥では・・・(^^;。


この点ばかりは、世界にショップを持つSTOKKEなのだから、シートくらい取り外し可能ということにして、北欧以外の国々の事情にも対応すれば良いのに・・・と思ってしまいました。











IMG_1231_blog.jpg






ということで、Xplory購入はすっかり諦めた私と母でしたが、ここ『CROSSCOM』では子供たちの姿勢を守るために大きく傾斜させることができる、エゴノミカルな机や椅子(↑の写真参照)、バックパックなどなど、ほかでは見られない商品を色々扱っています。将来的には、REYたちのために、ここの机を購入したいな〜と思っているのですが、結構大きいので2つも部屋にはいるかどうか・・・それが問題かも(^^;。


ちなみに、この写真(↑)は以前、REYと一緒にお店をチェックしにきたとき撮影したものです。








お次はブランド・セレクトショップとして有名な、『CLUB21』のキッズ版、『CLUB21 KIDS』へ。こちらには、Dior Babyやプチバトゥなど、ほかでは入手不可能なちょっと高級志向のベビー&キッズ服がたくさん取り揃えられています。今回の私たちの目的は、プチバトゥのベビー肌着とREYのTシャツです。








・・・といきたいところですが、ちょっと長くなってしまいそうなので、続きはまた次回に(^^)v。お楽しみに〜♪








+++++++++++++++++++++





☆海外生活&子育て&写真ブログ満載の人気ブログランキング☆














baner_150x150.gif





+++++++++++++++++++++



| sleepyオススメ情報 | comments(3) | trackbacks(1) | posted by sleepy
スポンサーサイト 14:16
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








*rikimumさん

TB、ありがとうございました〜♪(^^)
こちらからもさせていただきますねっ!

てんとう虫、可愛いでしょ〜♪男の子でも可愛くカッコいいデザインがいっぱいあるので、我が家ではちょっとお高めでもオシャレ着は「てんとう虫」で、と決めてます。おかげで、母も私も、日本に一時帰国するたびに、「てんとう虫」で孫の服選びに大枚をはたいてしまう始末・・・(苦笑)。

posted by sleepy | 2005/09/16 9:17 AM |
sleepyさん、プチバトー私も大ファンなんです。トラックバックさせていただきますね。
静岡発のブランド、早速HPをみてみました。かわいいですね。娘はてんとうムシが好きなので、今度娘と選びながら買います〜

posted by rikimum | 2005/09/15 8:12 PM |
ブログ再構築の操作を誤って、当記事にいただいたコメントが、すべて「贅沢な一日♪(2)」のほうについてしまいました。「贅沢な一日♪」にコメントくださっていたみなさん、ごめんなさいっ(^^;。

posted by sleepy | 2005/09/13 4:47 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
妊娠33週に入り、産まれてくる子の必要な物の最終チェックをしはじめた。子供は娘1人でいいと思っていたのに、ベビー用品は処分していなかった。

ベビーベッド、...

| Singapore 101 | 2005/09/13 9:57 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>