ダーリンはシンガポール人♪3人のダーリンたちとのセキララ・ローカル生活日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
鼎泰豐&BALITHAI 21:44
241203d.jpg


BALITHAI





061204b.jpg


鼎泰豐








引き続き、叔母来星のための「シンガポール食いしん坊ツアー」です(苦笑)。


たった2日間だったのであちこち行くわけにもゆかず、とりあえずポイントだけは押さえておこうということで、お夕飯は初日は『鼎泰豐』、そして2日目は『BALITHAI』で楽しみました。








『鼎泰豐』は言わずと知れた、台湾出身の超有名小龍包(ショウロンポウ)店。日本からのお客様があると、たいていここでの食事がリクエストにあがります。


そのせいで、週に2回連続、ここで食事というハメになったことも(^^;。でも、幸いさっぱりとした味付けのお店なので、好きな人ならきっと2日連続でも大丈夫だと思います。


小食のREYも、ここでなら結構モリモリとすすんで食べるので助かります。薄味なので日本人好みの味ですね。








一方『BALITHAI』は、その名のとおりインドネシア料理とタイ料理をいっぺんに楽しむことのできるお店です。チリを使ったスパイシーな東南アジア料理が好きな人はオススメ。でも、今回は食べることに集中していたので、美味しかったメニューの名前を書きとめておくことを忘れてしまいました。失敗(^^;!


次回、食事に出かけたときはちゃんとメモっておきますね。








++++++++++++++++++++++++++


鼎泰豊


290 Orchard Rd. #B1-03/06 Paragon Shopping Centre


Tel:6836 8336





Bali Thai Restaurant


#04 - 01 Tampines Mall


Tel:67871500


++++++++++++++++++++++++++
| おすすめレストラン | comments(7) | trackbacks(1) | posted by sleepy
スポンサーサイト 21:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








おおすごい!ピカちゃん記憶力いいですね〜♪さすが、1歳お姉さんだけのことはあります!

そうそう、次回はぜひ他にも色々と楽しんでいらしてくださいね。またお会いできるときをREYともども、楽しみにしていますよ〜♪

posted by sleepy | 2005/06/09 6:18 PM |
先日は鼎泰豊にご一緒できて、楽しかったです☆

ピカはあの時の写真を見て、「REYくんだ!」と話しています。しかもsleepyさんを指差して、「REYくんのママだ。」とも言ってます。あの短い時間で、ちゃんとおぼえたようです。

本当に薄味で、しかも上品な味で、まさに日本人好みですよね。次回はぜひ、お腹ペコペコ状態でディナーに行ってショウロンポウ以外にも色々食べたいです!

posted by ピカママ | 2005/06/08 11:20 PM |
*kmkさん*
つわり、ツライですよね〜〜〜!!!
私も今回のつわりはかなりひどかったので、大変でした。水も飲めなくて、何もお腹に入ってないのに気持ち悪くてげーげー吐いてばかりでしたから・・・(T^T)。割と短期間で終わってくれてよかったです。

お腹の子の性別はねぇ・・・最新記事に書いてありますよ〜♪(^^) kmkさんのお腹の子はどっちなのかな♪たのしみですね(^^)。

*penpen2004さん*
はじめまして!いつも来てくださっているようで有難うございます。シメイに住んでいらっしゃったんですか。そうそう、あのお店はTampinesにも支店が開いたんですよね。

今はちょうどシンガポールの真夏にあたるので、確かに暑いですよね〜〜。でも、1日のほとんどをオフィス内ですごすので(明日から3ヶ月、仕事復帰です!)、それほどはつらくないかも。それよりも、オフィス内の冷房に気をつけなくては・・・。また、遊びにいらしてくださいね♪






posted by sleepy | 2005/06/08 12:24 PM |
いつも拝見させていただいています♪

あたしも今日のランチ「鼎泰豊」でした!開店当初に比べると、だいぶすいてきましたね。今日も12時半くらいだったけど3分待ちでした。確か、タンピネスモールに支店ができるか、できたかですよねぇ。
残念ながら、出来る前にSimeiからTion Baruに引越してしまいました(苦笑)。

今は安定期の頃でしょうか。暑くてつらい時期ですが、出産時は少し楽な頃ですね。お腹の赤ちゃん共々頑張ってくださいね。

posted by penpen2004 | 2005/06/07 11:54 PM |
BALITHAI、行ってみたーい!!
ランプータンも大好きです☆
こうして想像してると、久々に食欲が湧いてきました。
でも、普段はつわりの気持ち悪さが早く消えてほしいと思っているんですが、いざ気持ち悪くなくなると
「おなかの赤ちゃんは大丈夫?」
とやけに不安になります・・・。

性別はわかりました??
私もドキドキ☆

posted by kmk | 2005/06/07 6:35 PM |
はせくみさん、はじめまして!(はじめまして、ですよね?^^;)

明日からシンガポールですか!今はシンガポールの真夏にあたる季節なので、結構暑くなっていますから、水分補給と体力消耗には気をつけてくださいね!

鼎泰豊、ぜひ行ってみてください。
超人気店なので並ぶと思いますが、意外に回転は早いですからご心配なく!普通の食事時間より早め、遅めと時間をずらして行ってみることをオススメします。

posted by sleepy | 2005/06/07 6:33 PM |
明日、シンガポールに遊びに行きます!
シンガポールに転勤になったパパと久しぶりの再会ですが、息子は今ひとつ状況がわかっていないようで・・・(笑)
「鼎泰豊」美味しそう。
ぜひ行ってみたいです。

posted by はせくみ | 2005/06/07 4:10 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
鼎泰豐(ディンタイフォン)のシンガポール支店です。 場所は、オーチャード沿いPa

| かなり週刊:にっき | 2005/06/17 8:06 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>